スポンサーサイト


禁止・制限

新制限もうすぐですね~

考察してくれーという意見があったので軽くやって見ます。
あまりいいできにはならないと思いますがw
やっぱり規制がかかるとしたら
・アンデシンクロ
・SDL
あたりでしょうか?
検討もかかるのですかね?

まずは、私のかかってほしいものから。

・ディアボリックガイ
これはみんなが思ってることですかねぇ
やっぱり強いですものね。
私は規制がかかって投売りされることに期待しています。
やはり、3体出なければ意味がないですからね。
そこを私が買ってやろうとw

・ダークぐれファー
こいつは基本アド損というのは使って実感しましたが
強いです。
一回SDDという勝手なデッキを作りましたが
墓地肥やしが半端ない
最低でも準でおkだとおもいますね。

・ブリューナク
こいつは私も持っていて結構愛用しています
ですが
ユベルの天敵。
どんなデッキを作っても
ブリュで終わってしまいますよね。
なのでできればかかってほしい。

・Dドロー
手札交換ですが、やはり強い。
んー
これはかからないかもなぁ

・ダムド
この子は消えていいですね。
正直いらないです。
こいつが出てくるだけで・・・ね

・DDB
んー強いですね。
何かしらの対処をするべきですよねやっぱり。

・弾圧
このカードはうざい。
裁定うんぬんがとくに。
今回出てきた新パックのカードを考えてももしかしたら小波が面倒になったかもしれないですね。

規制緩和してほしいカードはディスク
せっかく買ったんですからねwww
まあ希望はあるかな・・・


現実~~
おそらくキャリアはかからないでしょう
ぐれファーも微妙なところですね。

緊テレはかかってもおかしくないですかねぇ
結構活躍するというか
活躍しすぎですからね。

あとはぁ
んー
ブリューナクですが
グングニールの登場でやはり制限フラグがたっていますよね。
私は
9月に制限かけるのではないかと予想しています。
その後来年の3月以降に禁止にしていく。
という風に思ってます。


ダムドはやはり環境デッキにたいていはいっているので制限
いっちゃうんじゃないですかねぇ

あと、闇の誘惑
このカードはまたひどいですね。
準制限は避けられないんじゃないでしょうか・・・
私としては、愛用してるのでかからないでほしいと思いますがね。

あとはぁ・・・
そうですねぇ・・・
んー

サモプリですね
9月に制限でいいと思います。
または今回制限

理由はロードシンクロン
小波がいかに考えてないかわかりました。
サモプリから☆6が呼べる・・・
これは明らかに失敗。
これは規制でおk

あとは、猫
こいつは・・・
準制限でも働いていますね
姫猫とかありますし

ということで制限でおk
2枚買った私涙眼ですが。



まあ、こんなところですかねぇ

あー
レダメとかかけられそうで怖いですね
準制限程度でいいと思いますが。

まあ私の予想はこんなありきたりな感じです。
また新制限が発表されたら
その新制限の考察でもします。




で、今日のお話
ショップにふら~とよったらマテリアルドラゴン発見
ドラゴン族を一応組んでいる私としてはちょうどほしかったので買いました。

お値段450円。
お手ごろ~

それと、新しいデッキを組みました。

SDL

えぇ
真SDLです
ドローしてライダー召喚
みたいなかんじでね。

Dドロー ディアボがないのですが、段殺 誘惑 トレイン を3積みです。
ダゼラとダクリも突っ込み。
マジストもつんであります。
結構いい感じですかねぇ
ライダーを手札に持ってくる過程でダゼラを落とせればいいですし。

寒波も3積みなので準備が整っていれば寒波からライダー
なかなかつよいですね。
今度の大会はこれででようかなぁとか思っています。
やはり、ライダーは強いですし、いまだと結構刺さるんじゃないかと思ってます。


コメント返信
>カサイさん
1万ぐらいですねぇ
すこし安めのやつを買ったので
これをつかってDT5のお金を搾り出しますかね

>バイス
ウルトラですぞ~wwww

外付け100じゃ足りないですかw
TBは見たことありますが結構高かった気がしますし、大きかった記憶がありますね。
まああれはかなり容量あるので飼ってみる価値はあるのかなぁ

>Pasさん
あ、つかってました?
あれはいいですねぇ
南に小さめがあったきがするけどあれは外向きのスリーブだから大きいほうがすき
小さいのもよさそうだけどね

パソコンはねぇ
合格祝いの先取りw
だから合格しなかったら死ねるwwww

まあ安いパソコンで59000ぐらいなんで買おうと思えば帰ると思いますよ。
遊戯王との両立する場合はきついですが。

ちなみに電気代かなり食う


通販はいっぱいありますよ。
安いところもありますが基本的にみんな同じ値段でほしかったらいいかと
ただし韓国版が嫌いならとくにおすすめしない
英語版は高すぎる。
あれには手を出したらだめ。破産決定。
韓国版はウォン安で非常にいい
1パック80円ぐらいらしいからね。
英語版もある程度下がっているとはいえ高い。
やはり手を出すべきではない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

制限禁止>
どうせコナミだから一昔前の環境に合わせますよ。
ライロ、検討、ダムド(+もしかしたらアンデも)規制して終わりな気がしてならない。

SDL>
この前クリスチャン1枚で詰みましたw

No title

ディスク復活はリミリバ、リフトがある限り無いでしょうね。
アンデワールド下なら鬼畜だぜ?w

パソコン>
大学生協のやつを買う予定。
東芝130000のノートで4年間保証、その他諸々のサービスがあるらしいのだが・・・どうなのこれ?w

通販>
英語そんなに高いの?
英語はテキストを日本語訳するのが楽しいから欲しかったのに(韓国は訳不可)w
アメリカに留学するかもしれないから、その時に現地で買おうかな?
もちろんおみやげで皆の分も買ってきます(かも)。


No title

じゃぁ私のよそー

ディアボ


キャリア
なんかかかるべ(ぁ

オネスト
・・・はかかって欲しい

キンテレ
これかけたら売れなくなるだろ・・・

ブリュ
制限だべ

DDB
はかからない。何故かって?出たばかりだから

グレファー
出たばかりだからなぁ・・・

Dドロー
ねぇねぇこれ持ってる子供たちって何人いると思う?てかこれより誘惑・・・



ttp://chatta.up.seesaa.net/image/uporg2015739.jpg

準の所にこいつの名前が・・・かかるのか?そうなのか?てかこれ何時の?

寒波
グラビが放置だったべ?前回。だからそろそろかかるべ

弾圧
これかかったら・・・今環境SDLの天下・・・てかシンクロの天下

サモプリ
ローマジを限定魔法使い一気に売った理由は・・・まさか!
つーことは多分売れなくなって来たからかかるかなぁ・・・

No title

ん~、サモプリからレベル6シンクロは今でも猫経由からできてましたしそこまで問題ではないんじゃないでしょうか。
こちらの方はさらに消費1枚でサモプリ残りますしね。
ホント猫には制限かかって欲しいですよ。
プロフィール

☆社☆長☆

Author:☆社☆長☆
是非、是非コメントをください!
私はコメントが来ればとても喜びます^^
どんどん更新しちゃいます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
