スポンサーサイト


デッキレシピ「ガイアライロ」

明日ライラが1枚手に入るので
ガイアライロの調整しようとおもったんですが
なかなかできないのでアドバイスもらおうかと
前にも書いたのですがもう一度

---ガイアライロ---
・コンセプト
手札交換系カードを利用し、岩石族・悪魔族を墓地に送り
ダークコーリングにより攻撃力の高いダークガイアを召喚するデッキ。
出来れば裁きの龍も召喚したあとに効果を使用し
ダークコーリングが出来れば理想的。



・デッキ


モンスター 23枚

裁きの龍
裁きの龍
トーチ・ゴーレム
トーチ・ゴーレム
地球巨人ガイア・プレート
地球巨人ガイア・プレート
地球巨人ガイア・プレート
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
ゾンビキャリア
ゾンビキャリア
創世の預言者
ライトロード・パラディン・ジェイン
ライトロード・パラディン・ジェイン
ライトロード・マジシャン・ライラ
ライトロード・ウォリアー・ガロス
ライトロード・サモナー・ルミナス
ライトロード・サモナー・ルミナス
ライトロード・サモナー・ルミナス
ライトロード・ハンター・ライコウ
ライトロード・ハンター・ライコウ
ライトロード・ハンター・ライコウ
ライトロード・ビースト・ウォルフ
ライトロード・ビースト・ウォルフ


魔法 17枚

死者蘇生
死者転生
魔法石の採掘
魔法石の採掘
ダーク・コーリング
ダーク・コーリング
ダーク・コーリング
トレード・イン
トレード・イン
トレード・イン
手札断札
手札断札
手札断札
ソーラー・エクスチェンジ
ソーラー・エクスチェンジ
ソーラー・エクスチェンジ


エクストラデッキ 15枚

E-HERO ダーク・ガイア
E-HERO ダーク・ガイア
E-HERO ダーク・ガイア
レッド・デーモンズ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ダーク・ダイブ・ボンバー
ブラック・ローズ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
ミスト・ウォーム



現在こうなってるんですが
ライラをどこに入れようかと。
だれかアドバイスお願いします><


それと今日PP21箱予約してきました。
KITであたらないと涙目なんでw


コメント返信
>さざみん
やっぱりきついよねぇ
でもPP2 1箱かったから2枚集まると信じて!

>ブリューナクさん
私は大歓迎^^
あれひどいよねー
まあ4月までにどこまで行くか・・・w
ゴールドは楽しみ楽しみ


>うにさん
つよいですねぇ~
私は集めますよー!

>ゲーム
ならばさっさとおわらすべし! さあ!
レイを選んで先にライトロードにすると良いらしいですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

PP21箱予約してきました>

が「PPを21箱予約してきました」に見えた件について
初見で焦ったじゃないか・・・

それにしても金持ちだねぇ~

診断というか感想

ライロは専門外だが思ったことを書いてみる。

抜き
予言者、ルミナス2、採掘

入れ
おろ埋2、ライラ2

ピンポイントで墓地に落とせるおろ埋は必須じゃないのか?
デッキトップばっかり墓地に送ってもガイアの材料は落ちないぞよw
おろ埋腐ったら断札で切ればいいかと。
ルミナスは手札を消費してライロを場に並べるメリットが見あたらない・・・。
オネストも罠も無いというのにw

正直言って私はこのデッキ嫌いだからあまり強くならなくていいよw

それにしても金持ちだねぇ~




No title

デッキかぁ…
ギャンブルと海馬とストラクと友人にもらった純正ライロしかないから何も言えません…

で、ゲームですが、レイは二人クリアして、ライロはあるけど何だかなぁ?
なので凡骨エクゾにしました!(笑

ではっノシ

No title

どうも、シンジです。
KITの予約等も無事に済んだようでよかったですね。

ライラを入れたい、との事ですが
個人的に診断(?)みたいにさせてもらいますと

抜き
ガイアプレート×3、ライコウ×2、ジェイン×1
ラヴァゴーレム×1、ゾンビキャリア×2

入れ
マグネット・バルキリオン×3、ガロス×2、ライラ×1
トーチゴーレム×1、おろかな埋葬×2

ガイアプレートは相手に蘇生される可能性があるので、
あまりよろしくないと思います。
また、コンボデッキである事と
ルミナスが3積みである事を考慮すれば
ノーコストドローソースのガロスが1枚というのは・・・。
ゾンビキャリアは・・・裁きorガイアを優先させるのなら邪魔になるでしょう。

私もガイアライロを使ってた事がありましたが、
ゲーム開始3、4ターン目で1killするデッキなのでライコウは遅すぎるのではないでしょうか?

かなり個人的な見解ですが、参考になれば幸いです。
プロフィール

☆社☆長☆

Author:☆社☆長☆
是非、是非コメントをください!
私はコメントが来ればとても喜びます^^
どんどん更新しちゃいます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
