スポンサーサイト


9/6 大会レポート

新制限になってからの初の大会。

使用デッキ
新制限に対応させ、カイクウ対策をいれたユベル


1回戦
相手:先週2回戦で負けた相手w

「1週間ぶりですねw」「ですねwww」っていう会話がw

デッキ:ライロ

1戦目
大会前に横でライロ回してたのを見たのでデッキはわかってました。
まあ、詳しいのは知らないけど。

相手先攻で
ソラエクつかって、ジェイン立てて終わり1伏せエンど
私は終末でユベル落としてリミリバ聖杯セットだったかな

そしたらまさかのエンどお触れ\(^o^)/

そのまま、どんどん展開されて負け


2戦目
サイドから聖杯・ブランコ・嵐いれる。

んで、先攻で終末 ユベル だぐれ 聖杯 神宣 脱出  とかだっけな
とりあえず終末でユベル落とした気がする。んで、聖杯・脱出伏せたんだっけ。ちょっとあいまいw

相手が2布施で結構お触れ警戒してたけどなくて
んで、その2ターンあとぐらいに終末2枚目でさもなー落として
リビデ神宣セットエンどで合計伏せ4に相手ちょっとびびる

そしたら、相手がけるビームでけるビームに聖杯。
相手(゚д゚)
んで、神宣破壊を回避

場はもん0になってたんで、2700のダイレクト食らってこっちのメインでリビデでさもなー蘇生
んだら激流で神宣使うか悩んだけど、とりあえずゆべるを出すべきだと思ったので神宣うって
ユベル-Das Abscheulich Ritterまで進化させてみた。

そしたら、予想外に相手が困る。
やっぱりユベル-Das Abscheulich Ritterって皆困るのね
場にモンスター温存できないしね。

ユベル-Das Abscheulich Ritterを維持しつつ、聖杯伏せてたりしたら
裁きだされたけど聖杯でさようならとかwwww

あと、転生からケルビーム回収して、リビデからライら蘇生された時に聖杯と脱出があったんだけど、ライら効果に対象聞くの忘れて先に脱出うっちゃった。
これがプレミだったかなぁ そこで聖杯対象にとられたら脱出使ってたけど脱出対象なら使わなくてよかったし。

それで、ライらもう一回召喚されて聖杯破壊された。

んで、相手は櫃で裁きを除外
こっちは、それに準備してリミリバ伏せる。

んで次で裁きが手札に行くときに、相手がなんか並べて
私は終末引いたんだけど、これでネクガ落とすか悩んだ結果、落とさなくてそのままエンど

相手は裁きつかってきたからチェーンリミリバで3回ぐらい効果使わせた。

そしたら残り1950なのに、裁き以外がでてきて墓地の1対のネクガじゃ守れなくなって負け

これが一番痛いプレミ

やっぱネクガは落とすべきだった。

それと不思議なことに玄米が1枚も着ませんでした。

結果:1落ち





んで蛙とかと遊んできたんだけど


レモン缶があるけどこれなんですかw


くるときに買ったとか何とか。

結果:スターダストウル ダネフレリ
でした。


んで、韓国のやつもあけてなんかほとんどもらったり
ユベル交換してもらったり

いらない魔轟神処理してもらったり

まあ、結構いろいろそろいました。

遊戯編で蛙がまた、聖張りあててなんかないですよ。


フリーはそこまで覚えてないけど意外とブラパラが回ってよかった。

あとドラグニティが雷点さんの次元にぼっこぼこw

1回勝ったけどボっこぼこにされたわwww

あとヴぁじゅらんだが予想外に強い



  • リンク集

  • 交換日記


  • スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ドラグニティ対次元>
結果的には負けたけど、内容的には勝った感じだわ
プロフィール

☆社☆長☆

Author:☆社☆長☆
是非、是非コメントをください!
私はコメントが来ればとても喜びます^^
どんどん更新しちゃいます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
